ドリーム、むーりど、ドリーム

昨日今日と
ずぅっと一年くらい会っていなかったお世話になったカメラマンさんの夢を二日連続で見たのです。
何でその人の夢見たんだろうとか思うくらい会っていなくて。
そしたら今日その人から連絡があって仕事をもらったんです!!!
こんなことってあるんだ。
本当にびっくり。そして不思議。そして素敵。
あたしは夢に対して現実と同じくらい力があると思っていて、
その時の心理状態やらなんやらかんやらうんぬんかんぬんによって脳みそが作り出しているだけものとはわかっているものの、
いまいちそれにピンとこない。
確かに覚えている大半の夢はそんな夢なのだけれど。
一日の三分の一を寝て過ごしていて一生にしてみたら何年も寝ていることになるのにその時間がすべてその本人だけが作り出しているだけのものでないはずだ。もう一個の世界が絶対にあるのだと感覚的に思っているのだ。
思っているのです!!!